【心理学講座のご感想】意外なアプローチで、かなりの価値を感じました!

心理学講座【カウンセラーに学ぶこころのチューニング法】の受講者様のご感想です。

上杉望様は、Laxmi SpotのCEOとして人(メンバー)と人(講師)を繋ぐお仕事をされていらっしゃいます。

沢山の講座を知り尽くした上杉様からいただいた感想は以下の通りです。

……………

◆ 本日の講座のご感想は?

意外な部分からのアプローチで、すごく楽しいクラスでした!短時間でも、こんなに楽しめるのは かなり価値を感じました!

楽しいワークと共に体験的に学んでいただきました。

◆ どのような方にオススメしたいですか?

協調性に自信のない人には是非すすめてみたいです!

相手と自分自身にこころのエネルギーを注ぐレッスンです。それはありのままを受容する体験でもあり、自信に繋がります。

◆ 私の印象はいかがでしたか?

やわらかくて 優しい! 安心感! 大好きです♡

ありがとうございます(^-^)

◆ 特にここが良かった!という点は?

クレヨンを使うことを楽しめたり、癒されたり、それも新しい発見でした!

描画には意識的にも無意識的にも癒しの効果があります。このワーク中は皆さん優しいお顔になるんですょ。

◆ その他

ワークするのは、一方的に聞く形より すばらしいと感じました!

楽しく、また真剣に臨んでくださり、ありがとうございました。

※ 講座のご感想はご本人様の許可を得て掲載いたしております。上杉様ありがとうございました。

……………

カウンセラーがクライエントさんとの間で行っている【こころのチューニング】は、今回受講くださった上杉望様のように《人を相手にするお仕事》をされていらっしゃる方や、特に《こころに触れるお仕事》をされていらっしゃる皆様にはオススメの体験型の心理学講座です。

カウンセラー、相談員、コーチ等の皆様には、基礎を振り返る大切な機会となります。カウンセラーとしての体幹をしっかり鍛えましょう。

ご自身の大切な人間関係に役立てたいとお考えの皆様にも公開しています。

心理学講座の詳細はメニューの〈Seminar〉からご覧ください。

* 関心をお持ちくださった方は、お気軽にお問い合わせください。



Copyright ©つくば心理相談室 anone 2018 All Rights Reserved.