【心理学講座のご感想】キャリアパスが見えなくなった人たちに勧めたい!

心理学講座『カウンセラーに学ぶこころのチューニング法』の受講者様のご感想です。

M様は大阪で開講した35分のショートバージョンの講座にご参加くださいました。短い時間設定であっと言う間でしたが、チューニングのエッセンスをしっかり持ち帰っていただきました。

  

M様は、コーチングを学びNLPマスタープラクティショナー の資格をお持ちで、心理学に深い関心をお持ちでいらっしゃいます。

そのM様のご感想は以下の通りです。

  

…………………………

◆ 本日のレッスンはいかがでしたか?

短かったです。もっとやりたかったです。

→ 35分というショートバージョンではありましたが、短い、もっとやりたい、というご感想は大変有難いです。真剣にご参加くださり、ありがとうございました。

  

◆ どのような方にオススメしたいですか?

キャリアパスが見えなくなった人たちに勧めたい。

→ キャリアパスが見えず苦しい時には専門のキャリアカウンセラーさん等に相談することも一つの方法です。キャリアということに限定せず、自分の苦しみに目を向けることや、自分がどうしたいのかを立ち止まって問いかけてみる為に、自分自身のこころに波長を合わせるとは一体どういうことかを、このチューニング講座で体験してみるのも良いかもしれません。また、M様のように、この様な方々を支援する皆様に知っていただきたいと思っています。

  

◆ 私の印象はいかがでしたか?

すごく優しいオーラを感じていやされました。 すごく安心しました。

→ ありがとうございます。カウンセラー冥利に尽きます(^^)

  

◆ 特にここが良かった!という点は?

クレヨンの感触

→ ここでは詳しく書きませんが、ワークの体験から感じ取って頂けて良かったです。

* 講座のご感想はご本人様の許可を得て掲載いたしております。M様、ありがとうございました。

…………………………

  

M様と同じくコーチをされている皆様や、相談員、メンター、カウンセラー等こころの支援をされていらっしゃる方に、チューニング講座・講義編は実践的で且つ基礎力をつける機会としていただけます。

カウンセラーとしての体幹をしっかり鍛えましょう!

講座のお申し込みはこちら★

※ 募集中の講座リストはメニューのSeminar>よりご覧ください。

こころは目には見えません。そういう意味では不確かなものです。こころに関わることを仕事としている人間は、真摯に自身の心理的支援をふり返ることが必要で、メタの視点を持つ意味でもスーパービジョンは欠かせません。

スーパービジョンとは:ご自身が担当している個別のケースについてスーパーバイザーと共に具体的にふりかえり、助言・指導を得るこです。

教育分析とは:カウンセラーがカウンセリングを受けることで、自身のこころに向かい合うことを言います。クライエントさんの立場に立つ体験でもあり、自身のこころに目を向けることは、結果的にクライエントさんの支援に繋がっていきます。

スーパービジョン、教育分析、講座へのお問い合わせ・お申し込みはこちら★

お問い合わせ

Copyright ©︎ つくば心理相談室 anone 2018 All Rights Reserved.