【心理学講座のご感想】感情を知る(向き合う)こと!

注意)カウンセリングに関するクライエント様のご感想は、当相談室の方針により掲載いたしません。

ここでご紹介するのは、心理学講座について頂いたものになります。

心理学講座『カウンセラーに学ぶこころのチューニング法』理論編のご感想をいただきました。

M様は2019年3月に既に一度同講座のワークショップを受講されていて、今回は理論編にお申し込みくださいました。

一度受講した上で、更に学びたい、知りたい、と思ってくださったことは、企画提供する側にとって大変嬉しいことであり、励みになります。

ありがとうございます!

M様のご感想はこちら↓

…………………………

この講座に参加して得られたことを教えてください。

感情を知る(向き合う)

M様はNLPマスタープラクティショナーの資格を保有しているコーチングのスペシャリストです。ですから言葉を扱うことは得意分野であると思います。そんなM様は、この講座であらためて情動の部分にコミットする大切さを感じてくださったようです。人はついつい言葉の力に引っ張られてしまいますから、両方にこころのエネルギーを向けられるって大事なことですね。

特にここが良かった、という点がありましたら教えてください

ノンバーバル(言葉のやりとりがない)状況でもわかる事がある。

→非言語から得られる情報も相手を理解する上で大切な手がかりです。相手の気持ちを想像すること に役立ててくださいね。言語も大切。非言語もそれに負けないくらい大切です。

私の印象はいかがでしたか?

自由に話しても大丈夫という優しい空間を作れる人だと思いました。

→ありがとうございます。照れます^ ^

これから参加を考えている方に何かアドバイスがありますか?

これからのキャリアパスに悩んでいる人や、自分がどうしたいのかわからなくなってしまった人に勧めたい。

→ありがとうございます。M様が力になりたいと考えている方達がこころに浮かびます。自分自身のこころに向かい合いたいと真摯に考えている方達の力に私もなりたいと思っています。

その他、こんな内容が希望、や 私へのメッセージがあれば。

カウンセリングのこころえ みたいな講座。

→ありがとうございます。つくば心理相談室(カウンセリングルーム)ではプロカウンセラー(心理支援者)のためのカウンセリング研究講座をご用意しておりますので、ご希望であればいつでもお気軽にお問い合わせください。

* 講座のご感想はご本人様の許可を得て掲載いたしております。M様、今回もありがとうございました。

…………………………

ご好評をいただいておりますので、近日中に開催できる様企画したいと思います。詳細は改めてお伝えしますね。お楽しみに☺︎

チューニング講座・講義編は実践的で且つ基礎力をつける機会としていただけます。対人援助のお仕事をされていらっしゃる方に特にオススメいたします。

 講座のお申し込みはこちら★

※ 募集中の講座リストはメニューのSeminar>よりご覧ください。


Copyright ©︎ つくば心理相談室 anone 2018 All Rights Reserved.